ダイヤ改正でいつナニがやって来るのかサッパリ判りません。それでも京葉臨鉄はそれ程変わらんだろうと千葉貨物で張ってたら来ましたよ。205レの時間なのですが、尾久客車区さんに頂いた情報によると203レなのですね。

蘇我発着の時間がさっぱりワカランので早くJRF時刻表買わんとな(^^;
ダイヤ改正でいつナニがやって来るのかサッパリ判りません。それでも京葉臨鉄はそれ程変わらんだろうと千葉貨物で張ってたら来ましたよ。205レの時間なのですが、尾久客車区さんに頂いた情報によると203レなのですね。

蘇我発着の時間がさっぱりワカランので早くJRF時刻表買わんとな(^^;
時間的にはタキ観察の前のハナシ、千葉機関区の定期パトロールです。高機が運用から外れるとか、もうPFもいないかもと思ったらいきなり高機1036号機がいました。

明日以降どうなるのか不安ですねぇ。
最近適当な推測をネタにするコトが多かったので、今日はお気楽に(^^;

EOS 40D EF28-135mm F3.5-5.6IS USM 135mm付近 ISO400 F5.6 1/125秒
蘇我駅でカモレを見ていると、発車前に運転士さんと運転区係員さんが会話を交わしているシーンを目にします。発車すると孤独な世界、出発前のひと時を大事にしているのでしょうか?
「ブログ村貨物列車」でもこんなシーンは見つかるかな?
ニュースでも「富士ぶさ」騒動が報道されていました。無くなるのは寂しいですが、夜行列車に相応しい見送り方があるだろうにと思います。高度成長期じゃあるまいし、ホームに人が溢れかえるってのはいかがなものか....無くなるのがそんなにイヤなら利用しろ、と相変わらず思ってたりします。おおよそ「鉄」っぽくないですな(^^;
さて、ココのトコ仕事がバタバタしていてお疲れモード、天気も天気でしたしとても朝早くから蘇我に行ける元気はありません。それ以前にJRFもダイヤ改正でいろいろと動きがある様子、「富士ぶさ」どころじゃないんだよな。
昼前に所要で蘇我を覗いたらよくワカラン時間帯にタキ発見。

列車番号不明、いつになったらJRF時刻表を買いに行けるやら(^^;
引き続きTRANCY海コン。一般的な海コンと異なり、札差があると書きましたがアップにしてみました。

EOS 40D EF28-105mm F3.5-4.5II USM 58mm付近 ISO200 F9 1/250秒(+2/3)
やはりポリエチレンですか、会社名はJPEになっています。先日のBlue Trainさんから頂いた水島で見たという情報から短絡的に水島地区から来たと考えると楽なものの、LDは水島だけでなく大分、川崎、鹿島でも作ってるので何ともいえませんね。工場によってグレード分けをしているはずですが感覚的には旧三菱系、すなわち水島か鹿島で作っているような気がします。いやまぁトランシーの本拠地が四日市で三菱色が強いから、というだけの理由ですがね(^^;
さてこのコンテナ、どうもバルク輸送しているようですね。コンテナタイプは22G1でホッパコンテナではないのですが、荷札に「充填No.」という標記があるコト、重量が16,550kgと半端なコト、ポリエチといってもLDであるコトからバルクではないかと推測できます。HDの場合は紙袋を海コンで運ぶようですが、紙袋なので半端な数字にならないのではないかと思うのです。ちなみに20ftの場合は17t(25kg袋で680袋)、40ftの場合は25t(1000袋)運ぶとか。
えっと、コレ以上は判りません。ってか、全部推測で書いてるので「判ってる」ワケではないのですがね(^^;
「ブログ村貨物列車」もドーゾ(^^;