[PR]空いた時間にお小遣い稼ぎ

日本トランスシティ海コン 札差

引き続きTRANCY海コン。一般的な海コンと異なり、札差があると書きましたがアップにしてみました。

EOS 40D EF28-105mm F3.5-4.5II USM 58mm付近 ISO200 F9 1/250秒(+2/3)

やはりポリエチレンですか、会社名はJPEになっています。先日のBlue Trainさんから頂いた水島で見たという情報から短絡的に水島地区から来たと考えると楽なものの、LDは水島だけでなく大分、川崎、鹿島でも作ってるので何ともいえませんね。工場によってグレード分けをしているはずですが感覚的には旧三菱系、すなわち水島か鹿島で作っているような気がします。いやまぁトランシーの本拠地が四日市で三菱色が強いから、というだけの理由ですがね(^^;
さてこのコンテナ、どうもバルク輸送しているようですね。コンテナタイプは22G1でホッパコンテナではないのですが、荷札に「充填No.」という標記があるコト、重量が16,550kgと半端なコト、ポリエチといってもLDであるコトからバルクではないかと推測できます。HDの場合は紙袋を海コンで運ぶようですが、紙袋なので半端な数字にならないのではないかと思うのです。ちなみに20ftの場合は17t(25kg袋で680袋)、40ftの場合は25t(1000袋)運ぶとか。
えっと、コレ以上は判りません。ってか、全部推測で書いてるので「判ってる」ワケではないのですがね(^^;

「ブログ村貨物列車」もドーゾ(^^;

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

このコンテナ中央線(2083レ)で纏まって積載されているのをよく見ます。

四日市はどうだったかなぁ
この会社のトラックが12ftコンテナ積んで走り回るのは見るが。
四日市の場合MCLC筑波のポリ系が多いような?

ほう、ヒトによって、というか見るトコによって違うのですね。ワタシはトランシーと言うと平ボディーかローリーのイメージしかありませんでした。
幅広く展開しているのだなぁ(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ

Calendar

2015年6月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村

サイト内検索

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1