[PR]空いた時間にお小遣い稼ぎ

京葉臨鉄創立50周年記念イベントに行ってみた4

京葉臨鉄千葉貨物駅蘇我寄りの機関車検修庫にやってきました。

町工場の延長のような小さな検修庫です。




検修庫の向こう側にはKD55 103号機がいました。

やー、久し振りに見ましたよ。コレをもっと近いところに展示して欲しかったな。
更に検修庫の窓ガラス越しにかすかに見えるのはKD55 101号機です。

きぃーっ、DD13祭りですな。
とはいえ、遠くにしか見えないので諦めてこの付近を観察します。検修庫横には給油設備がありました。

ガソリンスタンドみたいだな。
ちょっと違うのはピットや油水分離槽が接地され、警戒塗装されているコトでしょうか。

消火器や危険物表示も整備されていました。

レイアウトの端にあると実感的ですね。
もう見るモノも無いので京葉臨鉄母屋の方に戻ります。母屋は3階建て、丸屋根のようです。

あ、まだ列が長いし。

増築部分なのかもともとの建屋なのか判りませんが、母屋隣には鉄筋2階建ての建屋がありました。

階段部分で接続しているのですね。

結構色々な建屋が混在しているコトがよく判ります。駅ってフクザツなんだな。
まだ続きます。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ

Calendar

2015年6月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村

サイト内検索

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1