新年早々鮮度の低いネタで恐縮であります。3日前とは言え昨年のハナシ、12/30のタキ観察であります。この日は一家でテント張ってたので朝の記録は出来ませんでした。そんなワケで午後の8685レから。牽引はヘンな色の1089号機であります。

今年の正月休みは短いのですが、いつから石油輸送が始まるのでしょうか。今年は1/3から京葉臨鉄内の動きがあったと記憶しております。


1089号機だからか、冬休みに入って撮り鉄旅に来られる方が増えたのか判りませんが、コッチにも....

アッチにもホーム上には同業者。

そうこうするうちに発車です。

列車によってはホームから離れた線から発車するのですが、これがまた撮り辛いんだよな。ポールの支線が邪魔なのですよ。

新顔ナシでした。千葉貨物寄りに移動して1070レを頂きます。牽引はKD55102です。

新顔はいませんでしたが、変更車がいくつか。
タキ1000?97は帯がなくなりました。

タキ1000?5は倉賀野→郡山。

タキ1000?379も帯がなくなりました。

既に帯有は絶滅したのでしょうか。関水のNゲージも塗り替えないとダメかな?