[PR]空いた時間にお小遣い稼ぎ

19Dを追い掛ける

標記が「環境にやさしい鉄道コンテナ」になって間もない(はずの)19Dです。

EOS 40D EF17-40mm F4L USM 40mm付近 ISO400 F5.6 1/200秒

コンテナ番号は19D?12093、19D?11934は「環境にやさしい鉄道貨物輸送」でしたから、やはりこの間に切り替わる番号があるようです。地道な積み重ねが大切ですな(^^;

「ブログ村貨物列車」にドンピシャの画像はない....みたい(^^;


そういえば6/14にカウンタが30000を超えたようです。こんな好き勝手な、偏った観察しかしていないブログなのに見て頂いて恐縮であります。マニアックでネ申なサイトの足元にも及びませんが、これからもマイペースで写真を増やしていきますよっと。
今後も宜しくお願い致しますm(_._)m

Track Back

Track Back URL

Comments [10]

こんにちは。切り替わりを追う・・・気の遠くなるような作業ですね(^^;。
アクセス数30000ですか。凄いですね(^^。いつも楽しみに拝見しています。

30000アクセスおめでとうございます(^^)
19Dはほとんどの列車に載っていますが、よく見ると細部まで違いがあるんですね。

気が遠くなりますが楽しかったりします。Mかなぁ?(ヲイ

えっと、こんなテキトーなブログなのにそれなりに見ていただいてると思うとちとビックリです。

コンテナも深いですよね。同形式でもだいぶ異なっています。いやまぁ観察出来る種類が少ないので観察せざるを得ない、というのが正解ですが(^^;

たまたまこのブログを見つけました。自分もコンテナの形態分類をしています。
手持ちの画像の12000は「鉄道貨物輸送」、12002は「鉄道コンテナ」ですね。
12001はまだ見ていませんが「鉄道コンテナ」だと思います。
メーカーと製造年度で意外と違いがあるので形態分類にハマると大変ですよ(笑)

そこまで見ていませんでした。
コキばかりナンバーを見て「お?!」っと、連番やごろ合わせなどを楽しんでいましたが、上に乗っているコンテナは種類が多いため目が回ります。

sukaponさん、はじめまして。

形態は19Dだけでも色々ありますよね。実物を見て勝手に分類しているだけなのでなかなか系統立てて整理できてませんが、見てると楽しいです。
今後とも宜しくお願いいたします。

19Dだけでなく、他のコンテナも違いがあって楽しいです。ってか、そんなの見てると模型いじる時エラいコトになるのですがね(^^;

こんばんは。
とりあえず画像をアップしてみました。パスワードはCONTAINERです。

http://imagepot.net/view/124585645433.jpg
http://imagepot.net/view/124585647885.jpg

3日ほどで消えますのであしからず(^^;

19A以降のコンテナはおおよそ分類できているのですが、証拠となる写真となるとなかなかうまくいきませんねえ。自分は走行中を一眼で流し撮り(30ftクラスなど目立つもの中心)+ビデオカメラでフルバックアップの体制でやってます。アップしたのはビデオカメラの映像をキャプチャしたものです。
ただ妻面だけは撮れないのでたまに貨物駅を徘徊したりしますが…。
明日は休みなので早朝出撃してきます。

レスが遅れましたが確かに見せていただきました。

さて、京葉地区に来るコトはあるのだろうか?(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ

Calendar

2015年6月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村

サイト内検索

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1