[PR]空いた時間にお小遣い稼ぎ

ホッパコンテナの標記

よく見るとホッパコンテナには色々な標記があります。

EOS 40D EF17-40mm F4L USM 36mm付近 ISO400 F8.0 1/60秒

左がUH20A、右がUH20Bで右のUH20Bだけ上部にコンテナ番号が書かれています。いやまぁこの辺りは以前から気が付いていたのですが、やはり上部に中心を示すと思しき赤い帯と、ハッチを示すと思しき赤矢印があります。コレはAもBも同様ですね。アルミ製であり無塗装なのでちょっと煤けていて気が付きませんでしたが、白や黄色にしていないのはアルミでも目立ちやすくするためでしょうか?ちなみに20Aと20Bでは塗りつぶし・白抜きの違いこそありますが、フォーク差込口標記も赤ベースです。

「ブログ村貨物列車」はコチラですよ。

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

貨物を観察するには蘇我はいいですね。
止まっている貨車がじっくり見れますからね。
私は今、京葉臨海鉄道をじっくり見てみようと考えています。
357号沿いに走っているので車でさっと行けますが、車の置き場所に困ります。
踏切を渡ると、工場の敷地内ですからね。1?2個所道路が奥に行く場所があった
のでそこで車を置き、観察してみたいですね。UH20タイプは割と見かけますが
じっくり見ていないので違いが分かりませんでした。

ワタシも車で京葉臨鉄沿いをウロウロしていますが、それ程車の置き場には困らないような....困るのは市原?浜五井のごく一部だと思います。あとは問題無いですよ。色々と探し回ってみて下さいませ(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ

Calendar

2015年6月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村

サイト内検索

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1