[PR]空いた時間にお小遣い稼ぎ

U30A

京葉臨海地区に定期的に入ってくる、数少ない20ft鉄道コンテナです。既に御紹介していますが、コキ104に3基積まれた写真が出てきました。

EOS 40D EF28-135mm F3.5-5.6IS USM 28mm付近 ISO800 F5 1/500秒

京葉地区は以前御紹介したTRANCYによるLDPE輸送など一部の例外を除き、ポリオレフィンをはじめとして化学製品の出発側になります。積載状態だと16t以上積んでいるはずですので風袋あわせて18t強、3基積むと54tとなってコキの最大積載量を超えます。従って3基積んでいるのはカラだから、ということになりますね。
白という事もあって汚れが目立ちますが、ウェザリングのお手本にするには丁度いいカンジです。結構錆びているのですね。

「ブログ村 貨物列車トラコミュ」もドーゾ。

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

「センコー」はトラックではよく見ます(大抵、建築材料を輸送している)が、コン
テナは初めて見ました。
私は総武線上り方(千葉以北)に住んでるため、京葉線関係の列車は見れませんが、
日に上下8本は見られます。
早朝4:30頃下って行くのは夢の中なので、じっくり見たことはありません。
1往復を除いて、EF651000番台になってしまい寂しくなりました。
1往復は桃太郎です・・・

でも、22:45?頃の下りは外房・内房の渡り線の高架でよく止まっているので、あの
やかましいブロワーの音が聴けます。

センコーはどちらかというと化学品寄りの物流会社ですから、建築材料の方が少ない鴨。京葉地区では樹脂関係の取扱いがかなり多いです。

5時前下りというと鹿島行きの77レですね。千葉22:45というと5971レでしょうか。
総武ルートはタキが走っていないようですね。ふむ、それはそれで寂しいな(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ

Calendar

2015年6月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村

サイト内検索

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1