ちっとも模ネタを上げていないのにそれなりにカウンタが回っています。模も多少いじっているのですが、毎日コレだけ観察ネタがあると上げるヒマがありませぬ。ま、GW明けは例年通り観察どころじゃなくなりますので先送りしておきましょうか。ってか、模ネタより観察ネタの方が評判いいってコトかぁ?いやまぁどちらにしても「ものぐさ」でテキトーですが(^^;
さてカマ観察。朝は観察出来ませんでしたので昼の千葉機関区。5482レを牽いて来た1072号機が手前側にいます。
新鶴もスノープロウ付が多いですが、模型のバリエーションを増やすためにスノープロウ無しもあった方がいいかと思う今日この頃。加工方法考えないとな。
国鉄色ですが標記内容は同じだろうと、2位側エンド標記部分をアップで。
奥には1089号機と1083号機。相変わらず1089号機は文字通り異色ですね。
しかしPFの向こうにPFがいるってのもいつまで続くコトやら....
1089号機は遠いですが、手前の1083号機1位側エンド標記をアップ。
1083号機2位側と1089号機1位側は同時に撮れました。
あれれれ、JRFマークがありません。以上の画像から推測するに、JRFエンブレムは1位側も2位側も進行方向左側にのみあるようです。えっと、そんなコトも知らないのです、ハイ(^^;
Comments [2]
目黒のダンボさん
進行方向右側の窓には、みなエアコンダクトが付いてますね。
今日、住猫さんがウチに持ってきたPFにもしっかり付いていました。
ウチのPFには、エアコンはムリだな。
そもそも、更新機って、みなエアコン付きなのでしょうか?
そんなコトも知りません。^^;
ぼうずさん
運転席が無い側にエアコンのダクトを設置していると思われ。いやまぁ詳しいコトはワカランのですが。
それでもEF64や66のように屋根にデンと設置されるよりはいい気がします。あ、1118はデカいのが乗ってますなぁ(^^;
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。