[PR]空いた時間にお小遣い稼ぎ

1/24カマ観察

まだ決定ではありませんが、近々休みを取れそうな予感。いやまぁ「休みを取れる」と言っても金曜もしくは月曜の1日間なのですが、ちょっと違うのは「行先限定解除」というコト。基本的に県内もしくは近県にいなければならない条件がない....となると乗り鉄の虫が騒ぎ出します。廃止が決まった「富士ぶさ」で
 東京?(富士)→大分→熊本?(はやぶさ)→東京
というのもアリだし、全線乗ったコトが無いので
 東京?(サンライズ出雲)→出雲市→高松?(サンライズ瀬戸)→東京
もアリ。でも一番乗りたいのは
 東京?(各駅停車)→大阪?(日本海)→青森?(一部新幹線)→東京
というパターンです。逆でもいいな。とにかく開放A寝台に乗りたいのですよ。
いずれのコースも丸2日程度もしくはそれ以上ほぼ乗り続けているプランですので乗り鉄のワタシとしてはまぁまぁ満足なのですが、最大のネックは最低でも4万以上となるコストでしょうか。食い物含めると5万くらい....乗り鉄で満足してフトコロが寒くなるか、近場で日常の延長の撮り鉄で小金を貯めて何か買うか....悩ましい選択ですね。

さて、土曜日のカマ観察を。

えっと、判りませんな(^^;


反対の角度からようやく判ります。1093号機ですね。

表には1062号機。

曇っていたので逆光にならずに頂けたのでした。感度を上げる必要はありますが、この時期は曇っている方が有難いですな(^^;

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

確かに今は曇っていた方が撮りやすいですね
日の出が早くなって、おひさまが上のほうに行ってくれるのを
願うばかり

日の出も多少は早くなってきたようですがまだまだですね。
いやまぁテントを畳む時間が遅くてすむので朝寝坊できるという利点もあるのですが(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ

Calendar

2015年6月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村

サイト内検索

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1