[PR]空いた時間にお小遣い稼ぎ

19F

19G同様に「L字2方開きタイプ」のコンテナが19Fです。

EOS 40D EF70-200mm F4L USM 113mm付近 ISO200 F9 1/400秒

19Gと似たような形ながら、先日チラリと触れたように19Gとは細かい部分が違っています。一番大きな構造上の違いは扉を止める蝶番が2箇所だというコトでしょうか。扉面後ろ側支柱も19Gより太いですね。
モノによっては3箇所のものも見かけた記憶がありますが、殆どが2箇所であります。構造ではありませんが、19Dにも19Gにもなくてこの19Fだけ標語が「環境にやさしい....」ではなく、「地球環境にやさしい....」となっているものがあるというのも目立つ違いです。標語自体が無いモノも結構あります。
あまり細かいコトを言わなければ19Gの標語部分を書き換える、もしくは消して「19F♪」と言い張るのもアリなのですが....TOMIX HOコンテナだとシッカリ印刷されているのでそうもいきませんな(^^;

「ブログ村貨物列車」に地味な19Fはあるのか?

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

そういえば、今度はTOMIXからNゲージ用の19Gコンテナも出るみたいですね。
コキ107に載った状態で出るそうですが、やはり、金型は19Fの流用のようです。

それにしても、奥が深いものです。このような違い、言われるまで全然気づきませんでした。

Nゲージ用はたくさんあるしもういい鴨、と言いながら数セットは買っちゃいそうですがね(^^;

何か違いが無いかと無理矢理探している部分もありますから。体系的に解説してるトコ、無いかなぁ(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ

Calendar

2015年6月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村

サイト内検索

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1