[PR]空いた時間にお小遣い稼ぎ

荷札の不思議

先日蘇我で見かけたタキに荷札が刺さっていました。

EOS Kiss Digital X SIGMA18-200mm F3.5-6.3 DC OS 200mm付近 ISO200 F8 1/60秒

コレじゃちと見えづらいですね。というワケでトリミングして荷札を拡大。

行先は北袖となっています。
ふむ、まだ荷役を行っているのだな、と安心してオシマイ....ではないですよ。冒頭の写真でわかるように、車籍はOTです。しかし荷札には「JOT」の文字が入っています。OTにJOTの資本が入っているとはいえ、そんなモンなのでしょうか?
いやまぁ浜五井の先の製油所からShellのタンクローリーが出てきたりしますからソレもアリなのかもしれませんが。

ちなみに昨日に続いてキスデジにSIGMAのレンズで撮ってみました。コンデジよりはマシですが、どうも好かんな。こんな写真撮ってる分には変わらないのでしょうけど(^^;

「ブログ村貨物列車」もドーゾ。

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

こんにちはー。
そちらではエコレールマークが標準になってきましたね。
こっちはまだまだ・・・かな?

OT車はエコレールマークなしのものを探す方が大変鴨。青タキOTはほぼ確実に付いてます。逆にほぼ確実に付いていないのがENEOS以外のJOTですね。車籍変更車の中にはわざわざ剥がしているものもあったりしてよく判りませぬ(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ

Calendar

2015年6月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村

サイト内検索

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1