[PR]空いた時間にお小遣い稼ぎ

19G?R

また19Gに逆戻りですよ(^^;

EOS 40D EF70-200mm F4L USM 122mm付近 ISO400 F4.0 1/320秒

19BやDでは更新工事が施された「R」コンテナをよく見かけますが、19Gでも「R」マーク付を見かけました。19Dでは露骨に「地球にやさしい....」ステッカーまわりを塗り残して再塗装したような固体が多いですが、コレは妻面扉のCIMCロゴも含めて全塗装後に貼り直したように綺麗に塗られています。一方でナンバーは使いまわしのようですね。「1」が新たに書かれたようにも見えますが、拡大して見るとシッカリマスキングされたあとがあります。「R」マークが入らなかったのか、「R」が上にずれているというのもまた味があります。ちなみに塗装は他の「R」コンテナ同様、ちょっとくすんだような色です。

色はともかくJRFマークを張り替えて「R」を付ければ簡単にバリエーションを増やせるので、模型で表現するのはお手軽な部類に入るのですが....「JRF」ロゴが入手出来そうにないのでした。Nゲージの白「JR」マークも含め、もう少しどうにかならないものかと思ってしまいます(^^;

「ブログ村貨物列車」もドーゾ(^^;

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ

Calendar

2015年6月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村

サイト内検索

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1