[PR]空いた時間にお小遣い稼ぎ

海コン観察

今日はクリスマスイブです。いやまぁオジサンには関係ないコトですな、ハイ(^^;

さて今日はtransamerica leacingの40ftから。

茶色で地味なコンテナですが、左にある帯状のロゴはそれなりに目立ちます。このロゴがあるISOタンクコンテナもあったりして、京葉臨海地区ではそれなりに見掛ける会社です。


扉面、汚いですなぁ。

タイプは「45G1」や「42G1」といった標記ではなく、「4310」となっています。古いのでしょうね。
重量標記ですが....

許容総重量 30,480kg
コンテナ重量 3,720kg
最大積載量 26,760kg
積載容量 67.8m3
容量から推測するに42G1相当のようです。
海コン証。

えっと、汚すぎて見えませんって(^^;
それでもサイズは明記されています。また、製作メーカーが「SHANGHAI PACIFIC INTERNATIONAL CONTAINER」であるコトも判ります。

前置きが長くなりましたが、今日の主題はコレですよ。

一見フツーのTALヤ○ダ電気YANG MINGマーク付きですが、横から見るとあらビックリ。

無蓋20ftなのですよ。一応妻面も。

やはり上部のブルーシート(?)が見えます。

タイプは「22U1」なのですね。

許容総重量 30,480kg
コンテナ重量 2,300kg
最大積載量 28,180kg
積載容量 32.5m3
では海コン証。

見え辛いですがCIMC製です。「MANTONG CIMC SPECIAL TRANSPORTATION EQUIPMENT MANIFACTURE」、特別な工場なのでしょうか?
サイズも貼ってあり、そこにもCIMCであると書いてあります。

CIMCのロゴが貼ってありましたが....

下に小さく「MANTONG」と書いてありますが、海コン証にもあった工場名のようです。
観察すればするほどいろんなのが出てきますなぁ。

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

毎回、発見があるものねぇ!

日ごろの観察はやはり大事ですね。

京葉地区で観察出来る鉄道コンテナと違って、バリエーションが豊富なトコが楽しいです。しかもトレーラーに積まれているのでほちくなら無いトコもマル。平和な観察が出来ますよ(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ

Calendar

2015年6月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村

サイト内検索

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1