[PR]空いた時間にお小遣い稼ぎ

京葉久保田

例によって「模」ネタではありませんが、先週久し振りに京葉久保田を覗いてきました。

地元ですからたまに定期パトロールしておかないとな。
しかし「模」ネタでもないのに見て下さる方が多いのにはただ感謝するばかりでありますm(_._)m


パトロールとはいえ特に変わったモノがあるわけでもありません。UT5Aがゴロゴロしている程度。

いやまぁコレはコレでたのちいのですがね。たのちいと言えばタンクコンテナも然り。

そういえば日輪グループのタンクコンテナはありませんでした。いつかあの黄色いのを作ってやろうと思っているのですが....いつになるのかな(^^;

Track Back

Track Back URL

Comments [6]

こういうISOのタンクコンテナ,欲しいんですけど製品があまりないんですよねぇ。

GRAHAMのようにディスプレイ専用であれば、また多少コストが高くてもいいなら発売されるでしょうね。コキに積むとなると固定方法が悩ましいかと。

バリエーション増やしたいのですが、やりたいコトが一杯あって手が回りませぬ。いやまぁ観察ばかりしてブログばかり書いてるから、ってのが時間が無い一番の理由ですが(^^;

こんばんはー。
模だけでなく、実物情報としてはかなり助かっております。(^_^)
コンテナも増備したいところですが、本体を作るのが・・・kazuさんのように器用だと良いのですが。。。
HOでも製品化してくれないですかねぇ。。。だいぶユーザーは増えていると思うのですが。

ぐーぐるあーすでもこの駅の全貌が分かるのだが、構内狭いなぁ。
フォークの運転とか、トレーラーとかの切り替えしとか大変そうだなぁ。
広かったら線路アスファルトで埋める事はしないんだろうけど。

この駅から分岐している?日産の方(ゴーンではなく星)は生きているのかな?

製品化して欲しいですが、結構高くなりそうですね。Nだとそれなりに誤魔化せても、HOだと誤魔化しが利きそうにないので辛いトコです。素材もなかなか無いし、強度も必要でしょうから難しいんだよな。

ココは狭いですよ。取扱っているのはISOタンクとポリオレフィンコンテナが主なモノ、一般のコンテナはチラリと見えている位しか無いような気がします。
コンテナ駅って線路をアスファルトで埋めるモノではないのですか?千葉貨物・玉前共に積み降ろしをする線路はアスファルトで埋められているし、以前チラッと見た札幌貨物ターミナルもコンテナ扱いの部分はアスファルト敷かれていたのでそんなモンだと思ってました。

この先の日産化学は生きてますよ。ただ、他の日産化学同様の動きですが。ってか、ある意味今の日産化学の中心的存在だと思います。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ

Calendar

2015年6月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村

サイト内検索

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1