あちこちで「木枯らし一号」が話題になっています。昨晩は「テント禁断症状」が出始めたのでとっとと出掛けて河原で一杯。吐く息が白くなってきましたがまだビールを呑める気温でした。本格的な冬が待ち遠しいですね。

そんなワケで午後にタキ観察していたネタをご紹介。ちなみに桃が牽引機なので見向きもしていません(^^;

(1070レ)
↑千葉貨物
+タキ1000?97
+タキ1000?93
+タキ1000?98
+タキ1000?95
+タキ1000?649
○+タキ1000?410

タキ1000?97は急激に数を減らしつつある青帯OT、1000?410は青帯更新後の青タキであります。

数は少ないですがガマンしましょう(^^;


帯付きのタキ1000?97には荷札もあったので、臨時常備駅票も合わせて記録。

見辛いですが左側の札は「郡山 駅臨時常備 自20年3月1日 至21年2月28日」(タキ1000?87の常備駅は倉賀野)、右の札は「黒油専用」となっています。また、中央の荷札は
1?97
郡山2407
浜五井4341(03)
11.1 4340 コスモ石油
となっています。駅名の後の数字は貨物取り扱い駅コードですね。浜五井は京葉臨鉄コード(4341)に浜五井駅サブコード(03)を付けたものになっています。その後は日付にJR貨物取扱いの最終地点である蘇我の貨物取り扱い駅コードではないかと。

シンプルな荷札ですね。ふむ、コレならシールの端きれを貼っておいても誤魔化せるな(^^;