房総地方はなかなか寒くなりません。この時期に体を慣らして耐寒性能を上げておかないと、冬にテント張った時に寒いんだよな。そんなワケで昨日は北関東に行ったのですが、曇っていたコトもあって期待外れ。いやまぁ北関東と言っても隣の茨城県ですからあまり変わらんのだな。

さて土曜日のタキ観察、例によって蘇我詣でですが、いつもの場所に着いた時には8178レが入ってきていました。

や、いつもより早かった気がします。いつもは総武快速がホームに入ってからやって来るのですが、この日は入線前に到着でした。


土曜も先日見かけたタキ43282がいました。

思い返すと避暑の途中に倉賀野で留置されていた中の1輌ですね。廃車待ちかとちょっと心配していたのですが、休車だったようです。
新顔はナシ、記録できなかった千葉貨物寄り3輌も見たコトある車番ですので車番だけ適当に記録しておきます。

ホント、いい加減だな。
この後千葉貨物に寄ってから帰ろうとしていたらR16で503レと併走、慌てて追い掛けます。

日本板硝子前で捕捉、牽引はKD602でした。
コチラも新顔ナシ。タキ1000?673が青タキのまま11/11付けで全検出場していました。

緑に変更されている青タキを見かけるようになってきましたが、どのグループが緑タキ化しているのか気になるところです。
 
 
「ブログ村鉄道模型」はコチラです。