[PR]空いた時間にお小遣い稼ぎ

10/9カマ観察

雨模様ですし、昨日はゆっくりと千葉機関区に移動。

8178レ牽引機の1087号機はいつもの所に停まっていました。113系と絡めて頂いておきます。


ゆっくり行ったので、間もなく京葉快速がやって来ました。

ケツ撃ちしつつ、踏切側のPFを頂きます。

1065号機でした。

35mm換算で200mm位ないと辛いんだよな。ちなみにこの写真は105mmで撮っていますので、35mm換算で170mm弱であります。
 
 
「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

Track Back

Track Back URL

Comments [4]

こんばんは!
1087番の貫通扉下地と1086番のそれとは異なるようですね。
1年半前の写真と見比べてみましたが、かなり塗装オチが進んでいるようです。でも、クリームですと、それほど目立ちませんね。113系もまだまだ現役。どちらもがんばってますね。

個体によって地色は違うようですね。そこまでデータベース化する元気はありませんが(^^;

113もだいぶ数を減らしていますが、まだ頑張ってます。ただ、12月のダイヤ改正で外房に京葉直通快速が増えるようですから、房総地区からまた113が押し出されていくのでしょう。余命幾ばくもないですなぁ。

字の色調査となると、極めて調査が難しそう(^^;。
なるほど、千葉の113系、絶滅危惧種となってゆきますか・・・その点、中央東線の115系はまだまだ元気ですね。山線近郊型電車の置き換え、どうなることになるのでしょうか?。

1枚ずつ写真を見返していけばいいのでしょうが、ちと面倒だなぁと。

113はだいぶ数が減っています。感覚的には運用の5割を切った感じ、乗ってビデオでも撮っておくかなぁ。
東線の115ですが、何かあるとE233が結構奥の方まで入線していますから、なし崩し的にE233に置き換わっていくんじゃないかと勝手に想像しています。閑散区間での運用テストの意味も兼ねて昼間に京葉E233を外房線へ直通運転させるのではないかと。
遠い地で乗り鉄しても銀色の電車が多くて、「各駅停車の旅」が全く面白くなくなってしまいました。ヘタに遠出するよりも房総だの東線の方が楽しいかも知れませんね。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ

Calendar

2015年6月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村

サイト内検索

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1