[PR]空いた時間にお小遣い稼ぎ

8/29カモレ観察

日曜日のハナシ、量販店から中古模型店に行くまでの間にタイミングよく4095レが到着したようなので、蘇我にてカモレ観察。

かすかに桃が見えますが、ウヤの5881レです。


千葉機関区寄りにUT13C。

比較的作り易い気がしますが....どうかな?
UT5Aは鏡をどうするかが悩みのタネです。

この後ろに22T1が見えたので上からも観察したくなりました。軽い気持ちで中古屋に寄って大変な目にあったのは先日御紹介した通りですが、その後に斜め上から観察できる所へGO。

気が生い茂っていていいアングルではムリ。ちょっと乗り出してこんなカンジで頂くコトにします。

まずはUT13Cの上部。

ステップなどは無く、ただ単にマンホールカバーと思われるハコがあるだけです。
フレーム下は....

今ひとつハッキリとは見えませんが、前後タンク台座の間に4本の梁があるようですね。ツイストロックで固定しているため12ftのように緊締装置は利用していません。そのあたりは模型では再現できずにツメを使うコトになると思いますが、工夫すれば何とかなりそう。
UT5Aも上から。

コチラは緊締装置を利用しています。

やはり鏡の処理さえ何とか工夫すれば自作できないコトはないな。
さて22T1、関水22T1の下部にフレームがあったので確認したかったのですよ。

どう見てもフレームはナシ。黒く塗って目立たなくするのが吉ですな。
オマケに22T6。

やはりこのタイプはNにしろHOにしろ現物通りに作るのは大変難がありそうです。アイコムのスタイルで妥協するしか無いのかな?
 
 
「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ

Calendar

2015年6月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村

サイト内検索

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1