[PR]空いた時間にお小遣い稼ぎ

7/24タキ観察

今朝も蘇我へ。ほんの少し遅れ気味でゆっくりと8178レがやって来ました。

しかしもう夏ですな。7時前でも暑くてたまりません。


また仙台北港のENEOSタキがいました。タキ1000?548、新顔です。

あとは新顔ナシ。全検直後のタキ43412がいました。

今年の7月20日になっていますので、ホントに直後です。まだ綺麗ですが、1年経つとこんなカンジになるのでしょう。

タキ43348、昨年6月の全検です。
更に一昨年全検のタキ43007。

すべて川崎車ですから全検直後の色味に違いは無いはず。褪色具合を較べるのもまた楽しいモンです。
 
 
「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

Comments [2]

本日も神奈川臨海鉄道の撮影に行ってきました。
根岸と川崎貨物でタンク車の観察もしてきました。
根岸のENEOSタキ「新日本石油」は全滅?かと思いましたが、まだ消されていない車両も残っていました。
川崎貨物には「幸せの銀タキ」?(143645)がいましたが場所が悪く、形式写真は撮影できませんでした・・・。

蘇我にはせいぜい1輌ずつしか来ないし、あとはさいたま新都心で見る位ですから、ENEOSマークの動向は不明ですが、一斉に変更というワケでも無いのですね。
銀タキはさいたま新都心でしか見たコト無いのでした。それまたミョーですな。

このページの上部へ

カウンタ

Calendar

2015年6月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村

サイト内検索

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1