[PR]空いた時間にお小遣い稼ぎ

7/10タキ観察

今朝も蘇我へ。8178レのカマは到着前から色で判る1089号機でした。

写真は撮っていないのですが、千葉寄りをずっと見ていて、道路の向こうにカマが見えてくると「おお、来た来た」とばかりにカメラを構えるのですよ。1089号機ならばカマが見えた時点で色で判ります。


では観察結果。タキ43255は仙台北港から宇都宮ターミナルに常備駅変更です。

ってか、「宇都宮タ駅常備」となっています。これまでならば2行で「宇都宮貨物ターミナル駅常備」と書いてあったんだがな。
先日郡山で見かけたタキ43007もいました。

ずっと見なかったのがウソのようですよ。
今日の仙台北港ENEOSタキはタキ1000?534でした。

しかし....今日は冬でもあり得ないような長さでした。先週が14輌、その前は17輌、冬でも20輌を超えるコトはそう多くないのに、夏の盛りに25輌ですよ。ふむ、「飽きた」とゼータクを言ってみる。


「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

Comments [2]

こんばんは。
本日も根岸(本牧線)と川崎貨物(千鳥線)に行ってきました。
タンク車の観察もしてきましたが、殆どのENEOSタキから「新日本石油」が消えておりました。
そのうち新社名が入るのでしょうか?

新社名はそのうち入るでしょう。「JX日鉱日石」と入るのかな?「石油」といれて欲しい気もしますね。

このページの上部へ

カウンタ

Calendar

2015年6月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村

サイト内検索

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1