[PR]空いた時間にお小遣い稼ぎ

6/26カマ観察

昨日のカマ観察結果など。

蘇我到着時には頂き損ねましたが、8178レ牽引機は1080号機でした。

千葉機関区にゆっくり入ってきてもらえるとこうして頂けますよ。


いつもと違うところに停まりました。

踏切側は1084号機。

ふと踏切付近を見ると、バラスト飛散防止と思しき樹脂が塗られていました。

通勤では京葉線位しか乗りませんし、仕事で移動と言ってもメトロか、たま?に行くさいたま新都心位ですから首都圏のJR事情は詳しくないのですが、最近こんな工事をしていたのでしょうか?中央西線沿いは結構見掛けるきがするんだがな。
今一度バラストをよく見ると、京葉臨鉄のバラストって貧相なのですね。

遠くにあるはずのJRのバラストと大きさがあまり変わらない上に、だいぶ丸いです。線路規格が違うからしょうがないのかな?


「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ

Calendar

2015年6月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村

サイト内検索

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1