盛岡貨物ターミナルではタキもコンテナも満足に観察できないコトがわかりました。1時間もせずに諦めてとっとと移動します。
再び車を走らせて2時間弱でタキのいる駅へ。

ええ、先日も観察した仙台北港です。今回はたくさんいますよ。


ではいきます。タキ1000?517。

タキ1000?528。

タキ1000?641。

タキ1000?655。

先日さいたま新都心にてタキ1000の車籍変更車を発見しましたが、コレも車籍変更車です。先日見たのはOT青タキのまま緑JOT社名シール(?)を貼った車輌でしたが、コレは青タキから緑タキに塗り替えられています。タキ1000でも車籍の変更が活発になってきたのでしょうか?
お次はタキ1000?409。

盛岡貨物ターミナル常備ですね。実は蘇我で一度見かけていますが、車重が判らなかったのでした。ふむ、スッキリしたぞ。
タキ1000?303。

タキ1000?555。

タキ1000?523。

メイン道路側から見えるのはココまでです。もっとたくさんいるのですが、草が生い茂っていてとても中を見られる状況ではないのですよ。

前回来た時より確実に見辛くなってます。次は冬に来てみるかな。


「鉄道模型」ではないな。「ブログ村貨物列車」もドーゾ。