[PR]空いた時間にお小遣い稼ぎ

5/14カモレ観察

土曜日のハナシ、ワケあってちょっと高い位置から4099レを頂いておきました。

えっと、理由は後で。や、上手くいかなかったけどさ。


定位置だとこんなカンジですよ。

相変わらず見慣れたポリオレフィンコンテナが多いですが....

22B0がまたいました。番号はSKCU410002ですか。

北海道ジェイアール物流のUR18Aもたまに見かけますね。

えっと、今更気付いたのですが、コンテナに付いているエコレールマークはOT車タキのものと同じだとばかり思っていたのですが、違っていたのですね。写真のUR20Aに貼付されているモノは「エコレールマーク」の文字がロゴに沿って丸くなっています。OTタキに付いているモノは「エコレールマーク」の文字が直線状に並んでいるのでした。ちなみにJOTのENEOS緑タキに付いているモノは外形が丸いので「エコレールマーク」もロゴと言うか外形に沿って丸くなっています。ふむ、ひとつ勉強になったな。
あとはセンコーのU30A。

ま、こんなモンですな。
さて、冒頭で高い位置から撮ったのは、最近流行の「ミニチュアン」もどきをやってみようかと思ったのですよ。TS?Eレンズなんてホイホイ買えないしな。

試してみましたが、どうも模型感が出ません。広すぎるのか、とウチの野菜を植えたばかりの小さな庭を加工してみました。

見事に模型っぽいのですが....そか、もともと1/1模型だもんなぁ。

Track Back

Track Back URL

Comments [4]

素人考えですが、画面左の木や右の架線柱に一部ピントが合っているのが
違和感の原因でないかと。

こんにちは。
UR20Aのマークの件ですが、やはり珍しいと思います。
ご指摘のとおり、基本的にコンテナのマークはロゴがまっすぐのはず。

蘇我駅の写真は、ちょっと空が広すぎるような気がしました。。。
高いところから思い切り下を向くといいかもしれません。

ピントを合わせる範囲を変えられるのですが、どうにも雰囲気出ないのでした。かと言って高いレンズは買えないしなぁ。いやまぁちょっとだけグラっと来たコトはありますが。

それがですねぇ、JOTの保冷コンテナ系はどうもロゴが丸いようなのですよ。JRFコンテナは真っ直ぐなんだけどな。また観察するポイントが増えた気がします。

ミニチュアン、確かに空を減らせばいいの鴨。もう少し遊んでみよっと。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ

Calendar

2015年6月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村

サイト内検索

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1