とある日、千葉貨物にて目の前に20T6がおりました。
EOS 40D EF28-105mm F3.5-4.5II USM 32mm付近 ISO200 F10 1/125秒
たまにこんな位置にコキが停まっていますが、荷物が載っているのはちょっと珍しい鴨。
しかし京葉地区の海コン規格タンクコンテナを見るたびにいつも思うのですが、海外輸送も可能な状態にはなっているもののホントに海外輸送しているのでしょうか?ドライコンテナの場合は実際に千葉港にてGHSピクトグラムが貼ってあるのを見掛けたりしますので外航船での輸送はあるのでしょうが、タンクコンテナの場合は殆どが鉄道輸送でしょうし、百歩譲っても内航船ではないかと思われます。わざわざ海コン規格にする理由が見えませんな。規格モノだからコスト的に有利なのかな?
Comments [2]
teruさん
ぼうずさん、こんにちは。京葉地区は、化学物質輸送もサカンのようで、なかなか興味深いコンテナが豊富ですね。いつも楽しく拝見しています。
ぼうずさん
結構偏ってますし、なかなか新顔がやって来ないのが寂しいですが、ジミ?に輸送されているようです。
まぁあまり派手なのがバンバン来ちゃうと財布が苦しくなるので、有難くもあるんですがね。
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。