[PR]空いた時間にお小遣い稼ぎ

タキ観察inさいたま新都心

先週のハナシ、仕事でさいたま新都心に行きました。いやまぁココのトコ、続けて行く機会があったのですが、いずれもタキがいたり1041号機がいたりとなかなか楽しげ。今回はサブではありますがカメラを持って行きましたよ。

さてと、ナニやら凄いのがいますねぇ。


新顔がそこそこ、まずはタキ38101。

タキ243807。

で、今回の目玉、タキ143645。あまりに嬉しくて斜めってます。

タキ1000?566。

タキ1000?13。

タキ43113はOT→JOT、倉賀野→郡山に塗装変更。

タキ44218。

タキ243647。

あまりに嬉しかったのでタキ143645をもう一度。

やー、タキ143が頂けるとは思ってもいませんでしたよっと。

Comments [7]

いいモノを拾いましたね。
さぁて、これも作らないといけませんな。
ぜひとも、16.5mmで!

おおっ!これは遠目からもすぐにわかる銀タキ!!斜メるのもわかります。私も昔川崎貨物で見かけたときは大興奮しました。

243647というのも243の始めから3両目ではないでしょうか?

お邪魔します m(_ _)m
銀色のタキって、模型でしか見た事無いんですが、やはり珍しいですよね?
編成の中に‘ぽつん’と一両あると、インパクト大ですね。

タキ1000からの改造の方が雰囲気は似そうですね。台車はassy、インレタは黒ですからデカールで逃げれる、と。

って、何マジに考えてるんでしょ(^^;

やー、お恥ずかしい。でもホームに入る前、陸橋の上からでも確認できたのでした。嬉しかったなぁ。

243647は243シリーズの2番目になるかと。143は1輌しかないからいいけど、243はなかなか集まりません。

銀タキは143645の1輌だけとなります。ステンレス製でなかなか貴重かと。生きてるうちに見られるとは思いませんでした。あ、ちと大げさか(^^;

おっと、?43644、143645、243646?なんですね!
失礼しました。

このページの上部へ

カウンタ

Calendar

2015年6月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村

サイト内検索

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1