[PR]空いた時間にお小遣い稼ぎ

12/13 タキ観察in色々 その1

昨日もタキ観察であります。と言っても、いつもの蘇我ではなくて乗り慣れた電車のあと、更に赤い電車に揺られます。

えっと、あとで御紹介する用事の前にちょいと寄り道したのでした。


最近は青だの銀だのと邪道な車輌が走っているようですが、無事赤がやってきました。

しかし品川で「快特だけど後ろ4輌増結、それは文庫で切り離して普通浦賀行き」というのはワタシの知ってる京急じゃないぞ。そもそも快特は都営に乗り入れしなかったんだけどな。
ムカシは京急蒲田って快特停まったっけかなぁ、と思いながら京急川崎で乗換え。ひょっとして旧1000系....という淡い期待も裏切られて終点まで乗車します。

ふむ、ホントに終点ですよ。

改札出てすぐの階段を登ると....

そこはパラダイスでした。おお、丁度神奈川臨鉄のKD55がやってきましたよ。

早速観察開始。タキ1000?241に....

タキ243808。

タキ1000?615。

タキ1000?273。

まだありますが、続きはまた明日。

Comments [8]

はじめまして。
以前からブログを拝見していました。
特に「タキ観察」は、お気に入り?になっています。

13日に川崎貨物へ行かれたようですが、浮島線の列車は運転されていましたか。
写真は構内での入れ換えでしょうか。神奈川臨海はDD55とDD60ですね。

最初は検索して「貨物レイアウト」を拝見していましたが、製作は進んでいますでしょうか。

川崎貨物に行かれたのですね。以前行った時に、右の方に行くコンテナホームもありました。
12fタンクコンテナがわんさかいた記憶があります。続きを楽しみにしてます。

ぼうずさま

日にちは違いますがホントにニアミスでしたね!
土曜日の午後にに私が撮った列車はOT車ばかりでした。

快特は品川行きか久里浜行きと決まっていたのにな?
品川の次は「京浜川崎」、横浜、上大岡、金沢文庫 だったような
今は蒲田にとまって、都営にも乗り入れているんですか?
随分変わったなあ

昔の1000系はそれはそれは勇ましかったぜ
あ、今でも走っているか

セブン道楽さん、ようこそいらっしゃいませ。

たいしたモノは観察出来ていませんが、「継続は力也」....って、ホントかぁ?
浮島線が動いているのを確認できるほどいられなかったのが残念であります。もう少しゆっくりと行きたいモンです。

「貨物レイアウト」....えっと、そんなのありましたねぇ(ヲイ
いい加減なんかしないとなぁ。えっと、懲りずにまたお越しくださいませm(_._)m

初めて行きましたが、なかなか楽しいですね。しかし時間に余裕が無いとダメだな(^^;

急行越前さんのブログ見て、ちとビックリしました。そのうちどこかでお会いするかも知れませんね。
そうですか、OTもJOTも見られたのはシアワセですか。この後、OTがゴロゴロ出てきます、ハイ。

やっぱり蒲田通過で記憶はあってましたな。羽田のせいでしょう。
えっと、快特といえば旧600系....って、古いな(^^;

このページの上部へ

カウンタ

Calendar

2015年6月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村

サイト内検索

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1