時系列的に書いていこうと思っていたのですが、撮った写真も多いし、週末にはまた色々とイベントがあったりしてダラダラと続けてもいられないコトに気付きました。というワケで、乗り鉄ネタとタキネタを並行して進めます。

乗り鉄記では大糸線が発車すらしていませんが、南小谷で乗り換え、松本まで完乗したのでした。松本まで来たら当然行ってみたいのはココですよ。

ええ、石油系タキも多く常備されている南松本駅であります。


とは言えこの日は日曜日。見えるタキは少ないですが来たコトに意義があります....って、一番最初に記録したのは京葉地区でも見たコトのある浜五井駅常備のタキ43424ですが、何か?

この一連の編成は見たコトのあるタキばかりでした。唯一タキ1000?648が新顔。

全部の車輌は見えませんが、松本寄りに別の編成が停まっていました。ENEOSマーク付きだし、根岸に行けば見られそうだなぁと近寄ると新顔のタキ1000?793。やっぱり根岸常備ですか。

タキ1000?754。

タキ1000?755。ここまで根岸常備。

タキ1000?60

タキ1000?15は郡山。

コンテナホームもありますが、その端にはワムもいたりします。

ふむ、あまり収穫は期待出来そうにありませんが、貨物好きとしては来れただけでも満足ですよ。

まだ続きますよ。