[PR]空いた時間にお小遣い稼ぎ

窒素封入

化学製品の品質を変化させないために不活性である窒素はよく使われますが、ポリオレフィンコンテナにも封入されていました。

EOS 40D EF17-40mm F4L USM 23mm付近 ISO200 F6.3 1/320秒

この場合、ポリオレフィンを充填後に窒素を封入したのではなく窒素ガスを流れにのせてペレットを充填したのだと思いますが、いずれにせよ取扱いに注意しないと窒息の恐れがありますから標記があるのでしょう。タンクコンテナもモノによっては窒素加圧されていると思うのですが、標記を見たコトはありません。液体を運ぶ場合は薬品の蒸気を含めて注意が行き届いているからでしょうか?

「ブログ村貨物列車」でこんな標記を探すのも楽しい鴨。

Track Back

Track Back URL

Comments [5]

ほほぅ!
IDEMITSUのコンテナの妻面はこんなカタチだったのですね!!

JOT青ホッパはフツーの海コンのような妻面ですが、京義ホッパもこのような妻面だったような気がします。ちょっと特殊ですよね。

北袖駅構内に不法侵入での撮影ですね。現場の人間も見ています!こういう事をするとファンの品位を下げ、現場の人間からも嫌われますよ。

はいはい、おっしゃるとおりですね。

別に構内でも作業通路付近で撮影するのなら、文句は言いません。
しかし、線路内に入っての撮影だけは許せませんよ。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ

Calendar

2015年6月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村

サイト内検索

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1