[PR]空いた時間にお小遣い稼ぎ

5/9コンテナ観察

土曜の午後に蘇我を覗いてみました。

タキはありませんがコキがいました。カマは元DD13のKD55 105だしイルカも乗ってますよ。というワケで先回りして「あの場所」から記録してみましょう。


というワケでやってきました。

ハイ、急行越前さんが紹介していた場所の今の姿です。ココは特に下りの場合は編成で撮るのは難しいですが、ジックリ観察するにはいい鴨。

何となく模型チックでいいカンジ。

にひひ、イルカも頂けました。撮っている最中に気付いたのですがエラく絞っていてSSは1/50秒程度、被写体ブレ起こしていますね。上のようにちょっと距離があるモノは気になりませんがね。
で、このあたりからSSが1/400位。

それでも明るいのでISO200でf8位だったかと。
臨鉄お得意のISOタンク?20ftホッパ?ISOタンクの組み合わせもあります。

って、連発ですよ。

その後はホッパだらけ。

JRF12ftでオシマイ。

遠ざかっていきます。

ある程度長いレンズの方が良かろうとEF28?105mmを使いましたが、選択ミスですね。広角寄りの方が良さそうです。

動画も撮りましたのでご紹介。

えっと、実は昨日リベンジしたのですがそれはまた後日ご紹介しましょう(^^;

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

おおっ!ここいいですね!!久しぶりに行ってみようかしら。

なかなか良かったです。この下ではよく撮っていたのですが、上がこんなにいいとは思いませんでした。失敗したな、早く気付けば良かった(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ

Calendar

2015年6月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村

サイト内検索

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1