[PR]空いた時間にお小遣い稼ぎ

5/6の504レ

たまにビックリする程アクセスが増えるコトがあります。昨日も炎上するようなコト書いたっけかなぁ、と思う程カウンタが回りました。いつも通りのショボいネタなのですが、皆様GWの外出から戻られたのでしょうか?

さて、昨日チラリと触れましたが、偶然にも504レを頂くコトができました。極東入口門が開いているので待っていると....

おー、出てきましたよ。


ビデオを持っていかなかったのは残念ではありますが、その分何枚も撮影します。

走る速度は極めてゆっくりですので、フルスピードで連写したらエラいコトになりますがね(^^;

ポイント手前でKDは一旦停止します。こちら側からは見えませんが、係員の方を降ろしたのだと思います。再度動き出してポイント通過。

1名の方は残るようです。なにやら無線で交信していました。

この後、以前に御紹介したボックスで何やら操作して極東構内へ。

いつもであればとっとと閉めてしまう門もまだ開いていますね。
ココまで見たら大急ぎでR16を蘇我方面へ。玉前に停車後、市原で303レと交換するはずなのですよ。デンカ前で504レを追い抜きました。

さて、市原に着いて踏切の方に歩き出した途端、遮断機が下りて石油列車が通過。昨日御紹介した205レなのですが、単機のはずなんだがなぁ。記録してから更に待っていると....下り列車が来ましたよ。

と言っても単機ですねorz
コチラにタキつなげてくれればいいモノを....って、行先が違うからムリなのですが(^^;
間もなく504レも上ってきました。

ゆっくりと走っているので何枚でも撮れちゃいます。

音も大きくなって....

目の前を通り過ぎる時はハラに響きます。

遮断機も上がってケツ撮り。いやまぁ興奮してナナメってますけど(^^;

で、市原で交換ですね。

504レが通過すると303レが発車。この日はKD55 103でした。

なんとも長閑で古きよき時代の雰囲気だと思いませんか?千葉機関区が桃だらけになっても、京葉臨鉄にはこんな「国鉄」の雰囲気を残して欲しいもんです(^^;

Track Back

Track Back URL

Comments [4]

良い所ですね?!
如何にも臨鉄・・・と言うシチュエーションですね。
是非一度、賞味しに行きたいモノです。

被写体に腕がついていってません(^^;

臨鉄はいつでも御案内いたしますよ?。ウヤが少ない土曜日がオススメ、曇っていた方が撮り易い鴨。晴れてると午前は上り限定、午後は下り限定になったりしますんで(^^;

こんにちは?。
いつ見てもイイですねぇ。この貨物列車!
トラムウェイからDD13(もちろん16番です)が出るという話もありますので、是非青タキに繋いでください。そうなれば16番モジュールも増えたりして・・・(^^;)

こちらではまたひとつ専用線が廃止になってしまいましたが、トラックに負けず頑張って欲しいものです。

きぃーっ、余計なコトを言わんで下さい....ほう、未塗装車も出ますか、103号機とか105号機に出来るなぁ(ヲイ

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ

Calendar

2015年6月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村

サイト内検索

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1