急行越前さんには朝早くからウロウロしているコトに呆れられていますが、今日はもう少し早い時間から撮影開始。

1083号機が牽引する5179レ、蘇我発5:13であります。だいぶ明るくなってきたので桃牽引の8175レ(4:58発)もいけるのですが、今日はウヤでした。

多少眠いですが車も人も少なくて動きやすいし、1日が長く使えるような気がして早朝から活動しちゃうのですよ。それでいて昨夜も0:30からの「しょこたんラジオ」まで聞いてるからちと寝不足ですがね(^^;


今日の成果はタキ1000?613。前後の車番の様子からするとENEOSマークが外れて千葉にも入るようになった雰囲気です。

あとは観察風景。蘇我で5179レを頂いた後、千葉貨物に向かったら201レが下っていくのを目撃。慌てて追い掛けましたが、目で追っても目新しい車番がなかったので深追いせずケツ撃ち。

301レはウヤ、蘇我に戻ってコンテナ列車の4099レを待つも珍しくウヤ。

ひょっとしたら遅れていたのかも知れません。5178レも5分ほど遅れての到着でした。

もう来ないと思って出発しようとしていたらバックミラーにPFが見えたので慌てて撮ったのですよ。
503レはウヤ、203レは5分ほど遅れていました。

物流関係の施設は普段の土曜日のような雰囲気でしたが、道路には他県ナンバーが多くてGWを感じさせました。運転し辛いんだよなぁ(^^;