[PR]空いた時間にお小遣い稼ぎ

UR19A赤帯3兄弟

UR19Aが3つコンテナに載っていたので記録。

EOS 40D EF70-200mm F4L USM 98mm付近 ISO200 F8 1/800秒

UR19Aが沢山いる、もしくは規格外マークが付いているとついつい記録するようになってきました。向かって左の2つが16000番台で規格外、一番右は15000番台後半で規格コンテナです。番号は左からUR19A?16267、16051、15869です。真ん中が1?3位側で両端が2?4位側です。
それぞれビミョーに違いがあるのですが、それが番台の違いによるものなのか向きの違いによるものなのか判りません。ちなみに左の2つは扉押さえ棒(?)のステーの数が違っています。上の写真では見づらいですが、左が2つなのに対して右は1つです。一番右のUR19Aは「総重量 6.8t」の標記位置が違うことと、1番上の真ん中の蝶番の間の妻板側に小さな切り欠きがあります。何のために付いているんだろう?
あ、扉下側に付いているゴム足状の突起も位置が違いますね。2?4位側同士は一緒ですが、コレも意味があるのか不明です。
ふむ、ワカランことばかりですなぁ(^^;

「ブログ村貨物列車」を探すともっと違いが出てくるかもしれませんね。

Track Back

Track Back URL

Comments [3]

ぼうずさま

UR19Aいいですね...
規格内と規格外の境目がこの写真のように並んだりすると快挙なんですけどね...
期待してしまいます。

ところで、弊ブログにこちらのブログとご本家のリンクを貼らせていただいてよろしいでしょうか?

しかしいつになったら弊ブログは最近の記事を書けるのか...

おお、「切れ目」が載ってたら卒倒しそうですね。凄い確率なんだろうなぁ。

リンクの件、了解です。ワタシも早速張らせて頂きました。
最新の記事は求めなくてもいいのでは?ワタシの模型なんていつになっても完成しないし(^^;

ぼうずさま

ありがとうございます。
私のほうも早速リンクを貼らせていただきました。
記事のほうは、しばらく「掘り出し物」でいきます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ

Calendar

2015年6月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村

サイト内検索

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1