[PR]空いた時間にお小遣い稼ぎ

待ち人来ず&久々の動画

貨物時刻表を入手したし、先の週末は極東の荷役を記録しようと意気込んでいたのですが、ちっとも時刻表通りに走ってくれないのはご紹介しました。土曜日は天気も良かったので昼に極東付近をうろつきに行ってきました。

時刻表によると到着5分前なのですが門はご覧のとおり閉まったまま。なんでい、時刻表買った意味がないじゃん(^^;
そういえば小さな詰め所が設置されていました。以前ご紹介した時は無かったのではないかと思います。


恨めしげに千葉貨物方面を眺めるも長閑な景色と工業地帯が妙に調和している景色が続くばかりです。

ふと気が付くと極東の甲子寄りの線路って不自然に蛇行しているのですね。まるで分岐があったかのようです。
逆に前川寄りは真直ぐな線路が続いています。

ハイシーズンの北袖?富士石荷役は土曜日も行っていましたが、極東はどうなるのか不明です。既にタキ38の数も減ってシーズンの終わりを告げていることから、しばらくは土曜日の荷役が無いのかもしれません。3連休の中日だったというのも一つの理由かも知れません。
更に極東石油は現在定期整備中の模様、プラントは停止しているはずです。このため出荷が無いのかもしれませんが、浜五井?コスモ石油は定期整備中でも荷役を行っていましたからそれなりの在庫不足は持っているはず。そもそも不景気の折、ガソリンはダブついていて石油精製業界では定期整備中ですら輸出を行っているという話を聞いたコトがあります。さてと、ホントのトコはどうなんでしょうか?

そういえば昨日ご紹介できなかった動画をご紹介。埋め込むと重いのでリンク張るだけにしておきます。コチラをご覧下さいませ。
ドガログがサービス終了したので永続性を求めてYou Tubeを使ってみましたが、まだ慣れません。ファイルサイズが1GまでいいとかHDサイズ(16:9)でアップ出来るのは優位な点ですが、画質の面ではドガログ同様HDというワケではありませんのでイマイチかと。現時点ではHDのまま無制限に扱えるサイトは無いようですのでしばらく様子を見てみましょう。他にもアップしていない動画もありますし、リンク切れの動画も含めてボチボチと再整備していこうかと思います。やー、時間掛かりそうだなぁ(^^;

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

こんばんは。
お!?やはり”ものぐさの模”といえばここですよね・・・
京葉??ですよね?

S61年当時の路線図とかアップしましたからよかったら見てください!

ハイ、ものぐさ野郎です(^^;

ととさんがマヤで走られた京葉臨鉄であります。当時の路線図、凄いですね。当時を見たいような今で良かったような気分であります(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ

Calendar

2015年6月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村

サイト内検索

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1