[PR]空いた時間にお小遣い稼ぎ

2/28タキ観察

昨日は定年退職される方の慰労会でした。えっと、3時まで歌合戦だったのはナイショですよ(^^;
そんなワケで今朝は寝坊。9時前に蘇我に着くのがやっとですよ(^^;

曇天の中、まだ光っているKD55 103号機が発車準備をしておりました。


ではいきますよ。タキ43144はOT→JOT、西上田→郡山。

タキ40100は新顔。今日の5989レにはもう1輌タキ40が入っていて、ワタシにとっては今シーズン初めてのタキ40でありました。

タキ1000?629はENEOSマークがなくなりました。昨年根岸で観察したのですが、マークが無くなって京葉地区で再会するとはちと驚き。

タキ1000?680は新顔。681号車がENEOSマーク付ですので、コレも629号車同様にENEOSマークが外れて他地区での運用となったのかもしれません。常備駅は629号車共々根岸です。

40輌そこそこの中でコレだけ観察対象がいるのも久し振りですね。そういえばタキ38026....

車番部分だけ色の感じが異なっています。まさかタトゥーシールで車番作って貼ったんじゃ(ヲイ
寝坊しましたがそれなりに満足なタキ観察でしたとさ(^^;

Comments [2]

タキ40ってのは初めてみました
希少でしょうかね

もともとタキ43の保安対策車が出るまでの間に成田への燃料輸送用として落成したようですが、今は塩浜と本輪西が主な活躍場所のようです。たまに関東にも入ってくるのですが、タキ38同様冬季しか見たコトありません。そういう意味では貴重かも(^^;

このページの上部へ

カウンタ

Calendar

2015年6月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村

サイト内検索

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1