いつものように千葉機関区に向かうと沿線にカメラを持った人影がチラホラ。
ああそうですか、今日はSLが走るんでしたっけ、ご苦労なコトですな。
実はワタシ、定期運用していて生活の中に入り込んでいる鉄が好きなのであって、所詮借り物の客寄せパンダには全く興味が無いのでした。いやまぁ時折走るジョイフルトレイン位なら撮るコトもありますけど、内房線にSLはかけ離れすぎでしょう。
更に「なんだかなぁ」つながりで言うと、廃止当日の優等列車に群がる人々も「葬式鉄」と呼ばれる方々も理解不能。そんなに群がるなら廃止されないように乗れっちゅーの!いやまぁワタシもたまにしか乗りませんからあまり言えた義理ではないですが、利用率が下がって寂れた優等列車の雰囲気を味わえばいいものを、ホーム上から落ちそうになる程の時に撮った写真を見て、その列車の雰囲気が伝わると思うのでしょうか?
もっとも、最近はイベント化していますのでそれに参加するコトに意義があるのでしょうね。人それぞれのシュミであって別にいいんですがね。トシとった偏屈オヤジの考え方なのでしょう、ワタシってば(^^;
というワケで、いつも見慣れた千葉機関区の写真。
鉄ヲタのパパさんには申し訳ないほど1036号機と会いますよ。例の如くハンガーがジャマなのはご愛嬌。
反対側からも。
例の如く(ry
表側には国鉄色青プレ1122号機。
そこらじゅうカメラ小僧がおりましたが、千葉機関区は無人。だったらPF運用が廃止になる時に押しかけてくるなよな?!(^^;
Comments [2]
尾久客車区さん
私も同感です。特急色は好きですが、人が集まるところはちょっと...
ぼうずさん
シュミですし、好みですからとやかく言えませんが、冒頭に書いたように大勢集まってニュースになるような騒ぎ方をしなくても良かろうに、と思うのですよ。
いやまぁトシとってガツガツしなくなってきたせいもあるのかもしれませんがね。そう考えると寂しいな(^^;
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。