諸般の事情があって今朝もタキ観察できました。

今日はちゃんと5989レもいますよ(^^;


では編成。
(京葉臨鉄205レ)
↑浜五井
タキ243861
+タキ43135
+タキ43270
タキ1000?300
タキ1000?162
+タキ1000?658
+タキ43555
+タキ1000?387
+タキ1000?394
タキ1000?242
タキ243695
タキ243850
タキ243780
+タキ44016

タキ1000?821
タキ243693
タキ1000?91
+タキ44519
タキ1000?170

(5989レ)
↑千葉貨物
+タキ43020
+タキ43427
+タキ43339
+タキ43157
+タキ1000?376
+タキ43011
+タキ43032
+タキ43266
+タキ44000
タキ38031
+タキ43428
+タキ43000
+タキ44124
+タキ43190

(京葉臨鉄206レ)
↑千葉貨物
+タキ44023
+タキ44012
+タキ43631
+タキ43016
+タキ43353
+タキ43476
タキ38038
+タキ43348
+タキ43170
+タキ43469
+タキ43350
+タキ43027
タキ38088
タキ38010
+タキ1000?381
+タキ1000?459
+タキ43033
タキ38117
+タキ43217
+タキ43017

新顔、ナシですよorz


ちと寂しいので浜五井?市原間の様子でも。

形式写真チックに頂こうとすると線路からある程度の距離が必要となりますが、千葉貨物?浜五井間でこの条件を満たす所はそれ程多くないのですよ。しかも午前中だと線路の山側から頂かないと逆光となるので更に場所は限られるのでありました。いつも同じようなトコで頂いているのはそのせいであります。この写真、もう少し左に振りたいところですが、保線作業をしている業者さんの車が多数あってソレもできず。なかなか難しいですな。
そうそう、以前全検後に重量が変わるのでは?と書いた気がしますが、206レに組み込まれていたタキ1000?381も17.1t→16.9tと、重量が変わっていました。

軽量化しているのでしょうか?同一仕様でそんなに重さが変わるコトもないような気がします。保安規則の変更でもあったのでしょうか?