[PR]空いた時間にお小遣い稼ぎ

12/30タキ観察

いよいよ年末モードですね。今年は諸般の事情があって年賀状書いていませんが....年内に書けるのかな?(^^;

さて、今朝もタキ観察ですよ。京葉臨鉄内で頂いてから蘇我へ。パターン化してきましたよ。

では編成。
(京葉臨鉄501レ)
+タキ43136
+タキ43352
+タキ43030
+タキ43466
+タキ43350
+タキ43346
+タキ43031
タキ38047
タキ38107
○+タキ43519
+タキ1000?399
*+タキ43568
+タキ43565
*+タキ43575
+タキ1000?457
+タキ43547
+タキ43379
+タキ1000?389
+タキ1000?394
+タキ1000?496
(以下タキは略)
501レはいつもコキの次位にタキがいたのですが、今朝はタキが先でした。しかもやたらと長いし。

(京葉臨鉄205レ)
+タキ1000?383
+タキ43151
タキ243727
タキ243875
タキ243854
タキ243695
タキ243861
+タキ43135
+タキ43270
タキ1000?300
+タキ43029
タキ1000?162
+タキ1000?658
+タキ44016
タキ43281
タキ1000?821
タキ243693
タキ1000?348
+タキ44519

(5989レ)
タキ38117
+タキ43005
+タキ43001
+タキ43012
+タキ43330
+タキ43181
+タキ43514
+タキ43185
タキ38120
タキ38010
+タキ44209
+タキ43004
+タキ1000?411
+タキ43190
タキ40136

今日は午後のちと遅い時間にもウロついていました。
(8972レ)
↑新港信号所
[不明]
+タキ43600
+タキ1000?673
+タキ43601
+タキ43602
+タキ1000?672
+タキ1000?675
+タキ1000?661
*+タキ1000?403
+タキ1000?662
○+タキ1000?404
+タキ43611
+タキ1000?669
+タキ1000?670
○+タキ43627
*+タキ43626
○+タキ1000?415

(1070レ)
↑千葉貨物
+タキ1000?660
+タキ1000?378
+タキ1000?649
+タキ1000?416
(不明)
○+タキ1000?417
+タキ1000?655
+タキ1000?5
+タキ1000?101
+タキ1000?653
(不明)
+タキ1000?95
+タキ1000?93

新顔4輌に変更車5輌、なかなかの成績です。


ではいきます。
タキ43519、JOT→OT、郡山→西上田に変更。

タキ43568、新顔です。

タキ43575、コレも新顔。

タキ1000?403、新顔。

タキ1000?404、帯ナシ化。

タキ43627、JOT→OT

タキ43626、新顔。

タキ1000?415、帯ナシ化。

タキ1000?417、帯ナシ化。

501レが予想外の長さだったコト、午後の遅めの時間に観察したコトが勝因でしょうか。ただ、午後遅い時間は影がひどいのでした。

朝は逆光だしなぁ。なかなか難しいですな(^^;

Comments [4]

こんばんわ。

5989レの中のタキ43001を1週間前の
黒磯で撮影しました。
その時タキ44000も連結されていましたが
入れ替わってしまったようですね??

おはようございます。
久しぶりに書き込みします。
なぜかこちらのブログがRSSに反映されず、訪問し損なっておりました。
別ブログの方はきちんと反映されるのですが・・・?

エコレールマークもだいぶ浸透してきましたね。
でもこちらではまだ見かけません。。。関東地方だけなのでしょうかネー?

4,5枚目の青いのは模型みたいな印象を受けます。(^^;)
というか、KATOの模型が良くできているということですね。

来年はワムハチの記録を付けていくつもりです。(^_^)

43001、44000ともに京葉地区では時々見かける車輌です。
黒磯、郡山と絡めて行ってみたいですね。数年前まではしょっちゅう通っていたのですが、最近ご無沙汰です。また以前のようにアチコチいける日は来るかなぁ(^^;

スパムトラバ防止のため多少rssをいじっていますが、反映されないというコトは無いはず。リーダー経由で来られる方もおられます。別宅はまだスパムがこないので多少設定が違っているかもしれませぬ(^^;

エコレールマークですが、京葉地区では相変わらずOTばかりです。一時期JOTでも貼ってあったのですが、根岸で見かけるような緑タキENEOS以外はやはりいません。
全検直後は塗装も綺麗で模型のようですね。ソレもヨシ、汚くなったのもヨシ。色々と楽しめますよ(^^;

このページの上部へ

カウンタ

Calendar

2015年6月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村

サイト内検索

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1