[PR]空いた時間にお小遣い稼ぎ

11/21タキ観察

今日は午後から東京のヒトでした。というワケで蘇我でタキ観察。

なんだか久し振りですねぇ。
では編成。

(5960レ)
↑新港信号所
タキ44149
タキ1000?173
タキ1000?176
タキ1000?182
タキ43403
タキ1000?458
タキ1000?412
タキ1000?804
タキ1000?806

短いし新顔無いですが、久し振りだからちょっと嬉しい鴨。


ちょこっとだけ観察、何となく牽引機の1034号機プレートまわりを。

もう少ししたらEF65だというだけで貴重になるんだろうな。
タキ44149には荷札がありました。浜五井から倉賀野行き、モノクロの印刷ですね。

観察していると例によって4095レの到着。

コンデジで撮っていたのですが、タイミング取り辛くてコンテナまではムリ。まいっか、久し振りの貨物観察で満足ですよ。

Comments [2]

これ、みんなコンデジですか??
プレート周りの画像がゆがんでいないのが羨ましい
SIGMAのレンズはダメかな

G7で撮っております。「プレート周りの画像」がドレを指しているか判りませんが、3枚目の荷札はトリミングしてます。ホーム上から35mm換算で210mm程度のレンズではココまで寄れませぬ。

SIGMAのレンズですが、ワタシはキライ。いやまぁ買っちゃってるので使いますが、
・コントラストが低くて色が浅く、立体感も乏しい。
・何しろAFが遅い。
キャノンのUSM使っていると(ウデは別として)走行モノの追従性には不満が無いのですが、SIGMAだと撮る気にすらなりません。あ、キャノンでもEF50mmF1.8なんて非USMレンズだと動きには弱いのでSIGMAのせいとは言えませんが。
写りって音と同じで好みがありますから、人それぞれですがね(^^;

このページの上部へ

カウンタ

Calendar

2015年6月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村

サイト内検索

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1