いつも古ぼけたモノしか見ていませんでしたが、比較的新しそうなHYUNDAIを見掛けました。
オレンジ色や緑色ってヤツは褪色すると結構無残になるので、HYUNDAIとかEVER GREENってチャレンジャーだと思うのです。
それよりも扉が開いていますね。たまにそんな海コンを見掛けるのですが、なんで半開きにしてるんだろう?
その中途半端に開いた扉を。
当然ですがリブが内側に窪んでいますね。
開いて陰になっている部分に海コン証がありますので詳しいコトはわかりませんが、「SINGAMAS」のステッカーが貼ってあります。
調べてみると....やはりコンテナメーカー名、しかもCIMCと並ぶ大手だそうで、コンテナはこの2社で寡占状態だとか。昨日までにご紹介した中には他のメーカーもありましたが現在は淘汰されているのか、もしくはどちらかの会社の工場なのか....奥が深いですねぇ。
後ろから見てみます。
5本リブタイプの扉で、昨日ご紹介したCIMC製TALと同じタイプですね。重量関係は
許容総重量 32,500kg
コンテナ重量 3,890kg
最大積載量 28,610
積載容量 76.4m3
またビミョーに違う気がします。
妻面も一応記録。
「SUPER HEAVY」のマークも最近の海コンではよく見掛けますね。
そもそも記録しようと思ったのはこのマークがあったから。
始めて見るマークですが、「Hyundai Merchant Marine」ですか。ナルホド、この先「HYUNDAI」と大きく書かれたコンテナはこのマークに....変わらないか(^^;
Comments [4]
ゆにさん
どこかのサイトに載っていた写真だと、青果物輸送の際
本来はリーファ(冷凍・冷蔵)の代わりに積み、無論換気が全く無いので、
片側の扉を外していることがあるとの記載があります。
(外した扉は中に収納している模様。)
今回がそうだとは断定は出来ませんが、そういう事例もあるということを。
多分積み込み待ちでシャッター式のあるプラットホームの場合、プラットホームに付けると扉を開けられないから先に片側だけ開けているのではないかと推測しますが?
ぼうずさん
千葉港の場合、イメージ的に青果物では無いような気がします。HYUNDAIだし、やっぱり化学工業品じゃないかなぁ....とか言いながらキムチだったりして(ヲイ
国仲 涼太さん
あの黄色い三角形のマークって「SUPER HEAVY」だったんですね。φ(.. )
私,ちょっと海コン研究中なので参考になります(*^_^*)
ぼうずさん
観察するには千葉港っていいですよ。必ずナニかしらいますから(^^;
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。