[PR]空いた時間にお小遣い稼ぎ

11/3タキ観察

一昨日はちょっと寒くなりかけたというのに昨夜はそれほど冷えず、むしろ暑いくらいでした。いやまぁ冬支度したせいもあるのですが、最近にしては遠出したのにちと勿体無かったなぁ。

そんなワケで今日はいつもの5989レは頂けず、ちと遅くなって京葉臨鉄内中心にタキ観察です。

では編成。
(京葉臨鉄 206レ)
↑千葉貨物
タキ243796
+タキ1000?378
+タキ1000?656
+タキ1000?673
+タキ44021
+タキ43334
*+タキ43018
タキ43384
+タキ43269
+タキ43148
+タキ43355
+タキ43028
+タキ1000?392
+タキ43013

(5962レ)
↑蘇我(臨鉄内で撮影)
+タキ44021
+タキ43334
+タキ43018
タキ43384
+タキ43269
+タキ43148
+タキ43355
+タキ43028
+タキ1000?392
+タキ43013

京葉臨鉄206レの一部がそのまま5962レになるのですね。

(京葉臨鉄 208レ)
↑千葉貨物
タキ243717
*+タキ44173
タキ43612
+タキ43021
+タキ43024
タキ243698
タキ243854
+タキ44125
タキ43117
タキ43182
タキ43139
タキ38091
タキ43393
+タキ43335
+タキ43353

(5960レ)
↑新港信号所
タキ243796
タキ243717
+タキ44173
タキ43612
+タキ43021
+タキ43024
タキ243698
タキ243854
+タキ44125
タキ43117
タキ43182
タキ43139
タキ38091
タキ43393
+タキ43335
+タキ43353

でもって京葉臨鉄208レの一部がそのまま5960レですか。一生懸命撮って損したなぁ(^^;


それでも新顔が2輌。まずはタキ43018

タキ44173

コレだけじゃ淋しいので蘇我で頂いた5960レでも。

牽引機は1040号機でした。
今日の成果は真冬の遅い仕掛けになってから役立てるコトができそうですよ(^^;

Comments [6]

ぼうずさま

1枚目の写真はこの辺でしょうか?

http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.5606021&lon=140.13040278&sc=3&mode=map&pointer=on

なかなか蘇我?千葉貨物間で撮れるところがなくて...

ちょっと違いますね。ややこしくなりそうなのであまり書きませんが....悪しからず。ネット上って結構気を遣います。直接お会いしてお話しする機会があればお教えしましょう(^^;

ちなみに撮影ポイントですが、どんな写真を撮りたいかにもよる気がします。編成として撮るならばそれなりに撮れるところもあるかと。逆に工業地帯の中を走るトコを撮りたいのなら住宅地も多いのであまり適しているところは無いかもしれません。
ワタシは1輌ずつ頂きたいので、蘇我?千葉貨物間は近すぎてビミョー。それでも無理矢理撮ったりしますが(^^;

ぼうずさま

そうですね。ネット上で晒すわけにもいきませんね。気が回らずすみませんでした。
私としては、「貨物列車」として撮りたいので、機関車も貨車も何がつながっているかわかる写真がいいです。浜五井まではなかなかそういうところがないですね。

いえいえ、厳密に言うと「不法侵入」とも取れるトコもあって、また潔癖症の方々にいじられるのもイヤなので(^^;

浜五井までですと
(↑蘇我)
・内房線から蘇我陸橋方面に離れていくカーブ
・村田川鉄橋
・R16沿いGSを入ってすぐの踏切
・市原駅千葉貨物駅寄り踏切
・日本板硝子入口
・三菱化学物流入口踏切
・太陽日酸入口
(↓浜五井)
あたりでしょうか。あ、太陽日酸入口はまさに浜五井駅か(^^;
それなりに撮れるトコ、ありますよ?(^^;

ぼうずさま、ありがとうございます。
また行きたくなりました...

是非おいで下さいまし。シキが来ない限りは場所取りの必要も無く、のんびり撮れます。
いやまぁ蘇我?玉前間はR16が近いし人も多いので落ち着きませんが(^^;

このページの上部へ

カウンタ

Calendar

2015年6月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村

サイト内検索

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1